おれんじ新快のブログ

自己顕示欲を晴らす為に作ったブログ

やくも22号

前日の夜に朝の貨物が広更のカン付きと言うことがわかり伯備線へ向かう事にした。ジョイフルとかいうホテルもどきでマルヨし始発で井倉へと向かう。なお結果はいつも通り霧のせいで撃沈へ(笑)昼の撮影でも満足がいかず伯耆大山の撮影地へ。9連が赤スカだと言…

やくも4号

九州で415をやって、やまぐちの試運転をやった後、天気がいいとの事で朝の伯備線をやる事にした。なんとなく顔面撃ち出来るショバを見つけたが影が酷かったので狙えるところで狙ってみたが縮小幕といい背景といい微妙な結果に。またリベンジかな(笑)

懐かしさ

最近流行りの415を撮りに九州へ。自分は115なんかよりもこの車両を断然気に入っている。小さい頃常磐線に乗った時に常磐線といえばこの車両!ってくらいイメージが強かったのもあり懐かしさを感じる。このスナップを撮った翌日パクリアングルとなりつつある…

カシオペア添乗員訓練

昨年のクリスマス近く、カシオペアの添乗員訓練が走った。白河の鉄橋に行こうと思ったが寝坊してしまい、ここに来ることに。来てみるとなんだかんだでそこまで同業が多くない。みんな見る限り地元の人だったのでのんびりしながらシャッターを切った。この後…

くろしお28号

381系も今となってはやくもだけになってしまった。この日は前日に381系をメインに関西へ。知り合いの車で午前中はこうのとり1号と3号をやりに行った。結構PMが酷かったのだがこの時間になるとPMが少なくなってきた。最高の光線で走る姿を狙い撃つ。やっぱり…

阪和線の区間快速を

この日は103系の運用を見るとオール30Nの高運転台が次の日朝の区間快速に入るではないか!という事で関西へ上陸。京橋のカラオケでマルヨしつつ長滝へ。雲ひとつないご来光を見られこれは勝ったぞ。と思いつつ本番まで待つ。MT55を唸らせモノがやってくる所…

京阪2601f 教習車

この日の前日に適当に中京に上陸。なかなかグダりながら一度行ってみたかった知り合いの家でマルヨをする事に。次の日に2601fの教習車を撮影する事になったがアクシデントがあり一発目を蹴ることに。一発目も八幡市のここでやるつもりだったが天気見た感じお…

HK605

最近暑いなぁと思いながら去年の一枚を。去年の夏、夏休みだしということで阪和線へ。運用を調べたものの205系ばっかだったが103が2~3本入ってたので向かうことに。予定の運用だともう一本103が来るはずだったがなんて事だ……。225の代走になってんじゃん(絶…

はじめまして

ノリでブログを初めてしまいました………… 。後悔はしてない模様(笑)