おれんじ新快のブログ

自己顕示欲を晴らす為に作ったブログ

懐かしさ


f:id:sakura569:20170807013537j:image

最近流行りの415を撮りに九州へ。自分は115なんかよりもこの車両を断然気に入っている。小さい頃常磐線に乗った時に常磐線といえばこの車両!ってくらいイメージが強かったのもあり懐かしさを感じる。このスナップを撮った翌日パクリアングルとなりつつある南瀬高に行くがPMのせいで撃沈。アーメン

カシオペア添乗員訓練


f:id:sakura569:20170729011534j:image
昨年のクリスマス近く、カシオペアの添乗員訓練が走った。白河の鉄橋に行こうと思ったが寝坊してしまい、ここに来ることに。来てみるとなんだかんだでそこまで同業が多くない。みんな見る限り地元の人だったのでのんびりしながらシャッターを切った。この後は仙台で牛タンを食べ満足しながら帰宅した。

くろしお28号


f:id:sakura569:20170729011629j:image

381系も今となってはやくもだけになってしまった。この日は前日に381系をメインに関西へ。知り合いの車で午前中はこうのとり1号と3号をやりに行った。結構PMが酷かったのだがこの時間になるとPMが少なくなってきた。最高の光線で走る姿を狙い撃つ。やっぱり国鉄型特急は格別にかっこいいものだ。

阪和線の区間快速を


f:id:sakura569:20170716005453j:image

この日は103系の運用を見るとオール30Nの高運転台が次の日朝の区間快速に入るではないか!という事で関西へ上陸。京橋のカラオケでマルヨしつつ長滝へ。雲ひとつないご来光を見られこれは勝ったぞ。と思いつつ本番まで待つ。MT55を唸らせモノがやってくる所を迎え撃つ。今となっては103の区間快速も無くなってしまったのでとてもいい機会である。

京阪2601f 教習車

この日の前日に適当に中京に上陸。なかなかグダりながら一度行ってみたかった知り合いの家でマルヨをする事に。次の日に2601fの教習車を撮影する事になったがアクシデントがあり一発目を蹴ることに。一発目も八幡市のここでやるつもりだったが天気見た感じおそらく曇るだろうなぁと思いながら二発目は適当に面縦。三発目でここで撮影したが不完全燃焼。四発目は香里園のカーブで望遠飛ばして縦構図にしたが地味に後ろが裏被りになり腑に落ちないカットに。まぁ割と撮って面白かったのでまた撮りたいと思う。
f:id:sakura569:20170704211235j:image

HK605


f:id:sakura569:20170620222129j:image
最近暑いなぁと思いながら去年の一枚を。去年の夏、夏休みだしということで阪和線へ。運用を調べたものの205系ばっかだったが103が2~3本入ってたので向かうことに。予定の運用だともう一本103が来るはずだったがなんて事だ……。225の代走になってんじゃん(絶望)

結局この日はHK605編成しか収穫無し(笑)豚鼻ライトはいいものの中間に40Nが入っているのが鬱陶しい……。

実は今回DD51のロンチキがメインだったのであったがサントリーで見事に被られ終了。その後の奈良線のカン付きとこれくらいしか収穫が無く結局103系だけやりに来たようなモンになってしまった。

はじめまして

ノリでブログを初めてしまいました…………

。後悔はしてない模様(笑)